マッチングメディア構築システム
≪マッチング専科・見積専科≫

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マッチングサイトの新しい形!
マッチングビジネスをリードする
マッチングメディア構築システムとは

マッチングメディア構築システムとは

マッチングサイトを運営するために必要な機能を、数多く実装したマッチングサイトシステムです

マッチングサイトの運営にかかわることは、運営者管理画面で設定登録ができるため、プログラミングの知識がなくてもストレスなく運営が可能です

ワードプレスのようにプラグインを更新したり追加したり、データベース内を編集する必要もないので、サイトが壊れる心配もありません

運営管理者はサイト内で行われる依頼獲得状況・閲覧状況・課金状況など、全てのやり取りを管理画面からサマリー形式で把握できます。また、登録情報の編集・設定・承認・公開・非公開・削除を行う事ができます

運営者が実際に行う作業は企業登録の際の承認作業、除外申請の際の判定対応するくらいで、依頼・申し込みが届いた際でも何もする必要がありません。初期設定を済ませておけば自動でマッチング成立まで完結できます。(月に1回程度の請求作業は必要です)

サイト運営の素晴らしい部分を活かしながら、サイトオーナーとして営業や広告活動に専念出来るので、ビジネスを円滑に進めることができます

集客貢献型マッチングシステム(他社製品との違い)

他社製品との違い・マッチング専科システムが不向きなビジネスモデル

マッチングメディア構築システム「マッチング専科」は集客貢献型マッチングサイト

当ウェブサイトを利用すれば、あらゆるマッチングサイトを構築できますが、本システムが特に活躍できるのは「一括見積/資料請求/買取/査定」のように、集客を目的とした「結び紹介」ビジネスです

あらゆる商品やサービス、企業を登録し、それを必要とする方とを結ぶことで対価を得るビジネスモデルで、売買契約まで運営者が行うマッチングモデルとは異なります

クロージング(成約)は提供する企業に任せる方が美徳だというスタイルです

ですので、単価の低い物販やサービスモデルは不向きで、決済機能も導入できますが不要と謳っています

もちろん、成約まで運営者が行うマッチングモデルも運営可能です

双方合致システムで「依頼発注者の要望と受注提供者のできる事」をマッチング

双方合致システムについて解説
一方方向システムについて解説

受注提供者の要望を依頼発注者へ、依頼発注者の要望を受注提供者へ一方的に届ける画一的なマッチングサイトではありません。相互欲求を合致させる事に焦点をあて、双方の要望に叶った本当によいモノを選べる「きっかけ」を創るビジネスに欠かせないシステムです

ユーザー(依頼発注者)は、「絞る・選ぶ・比較」することで、自身にぴったりのモノを見つけることができます

受注提供者は開示請求という仕組みにより、依頼発注者の要望を先に知ることで、叶えることができる要望なのか見定めて提供できます

「何を買うかより、誰から買うか、誰に提供するか」に焦点をあてた、マッチングサイトを確立できるため、双方に矛盾や無駄のない信頼性の高い仕組みを構築できます

信頼の創るマッチングサイトなら、SITEMILLIONAIREのマッチング構築システム「マッチング専科・見積専科」をご利用ください

マッチングサイトを運営するためのパッケージ「マッチング専科システム」は、以下のような方にオススメです

こんな方

  • マッチングサイトを運営したい
  • 今のマッチングサイトでは反響が薄い
  • 自分の専門性を武器にサイトオーナーになりたい
  • 業界全体を底上げして現在の事業規模を拡大したい

追随を許さない

これからのマッチンングビジネスをリードする

「マッチンングサイトに必要な機能を標準搭載」
+
「絞る選ぶ比較する」納得できるマッチングシステム

大手ポータルサイトでも採用しているCMS機能も搭載されており、誰でも簡単に直感的に編集登録が出来るだけでなく、あなたの思いを容易く形にできる機能が多く装備されています

メリット

  • メディアサイトの形態を持ち、商品・サービス・企業情報を登録できるので、サイトのボリュームが自然に大きくなるため、集客率も上がり、SEO効果も高くなり、サイトへの流入が増える
  • リピーターを獲得しやすい・お気に入りやブックマークされやすい環境を構築できる
  • 絞る・選ぶ・比較するシステムがあるので、その時の自分のニーズに合わせてリピートされやすい
  • ウェブサイトをメディア化することで反響を得やすい

マッチングメディア構築システムの強味

運営の効率・効果を最大化するマッチングシステム

初期費用を大幅に削減

マッチングサイトを製作するとなると数百万円から数千万になることもあります。いずれのサイトも8割は同じ機能で構築されていますが、その主要な機能を一から実装するほど無駄なコストはありません

マッチングサイトに必要な機能+αを残したまま、パッケージ化することでオリジナルサイトを一から制作する費用と比べると10分の1程度でマッチングサイトを構築できます

一般的なマッチングサイトパッケージ価格との違いを説明

運営費用の削減!高いコストパフォーマンス

「広告費をかけない」×「一人で構築運営可能」×「利用料金格安設定」

SITEMILLIONAIREが勧めるマッチングサイトの運営は、広告費をかけずに集客する手法も取り入れています。加えて一人でも運営構築できるようシステム構築していますので、更新編集費用も最小限に抑えることができます

また、サポート費用を加えた格安料金で利用いただけます。これらにより毎月かかる料金を通常の10分の1程度まで抑えることが可能です

更新リライトは登録企業がしてくれる

掲載情報は時間の経過とともに情報が古くなり、信憑性が失われていきます。例えば、登録企業の業績や、商品の品目、サービス内容、地域性も数十年もたてば変わります。企業情報の変更内容について迅速に把握することは難しいはずです

マッチングサイトの大きなメリットは、「常に新しい情報へ登録企業がリライトしてくれるため、新情報の取得に時間をかける事も、オーナーのあなたがリライトする必要もありません。

ただし、同じマッチングサイトであっても、登録企業が更新できない更新し難い仕様の場合は注意が必要です。当マッチングシステムでは、企業ログイン機能、編集・更新機能がついていますので、登録企業も簡単に更新できます

マッチング専科システムで得られる効果

マッチング専科システムで得られる効果について解説

業務効率の最大化

  • 更新リライトは店舗がしてくれる
  • 利用者の行動を管理画面から一元管理
  • 成約まで自動化できるシステムなので業務効率UP
  • 課金・管理・集計機能搭載により業務効率UP

利用者満足向上

これまでのマッチンングサイトの不確実性への不満や、不条理な運営体制による信頼性欠如に対して、誠実なサイト運営が望まれます

  • 納得できる比較可能なマッチングシステム
  • 制限機能+申し込み停止機能+排除機能により利用者満足を引き上げる
  • 自由なカスタマイズが可能
  • お客様の都合に合わせて変更できるように構築されたシステム

集客効果UP

  • 検索頼みのマッチングサイトからマッチングメディアという位置づけへ
  • 選ばせるシステムで、リピーターを増やす仕組みを構築
  • 検索ユーザーからの流入×登録企業リストからの流入×お気に入りやブックマークからの流入

収益性拡大

  • あらゆる課金の種類・課金方法に対応・複数組み合わせ可能
  • アドセンス/アフィリエイト広告を含めたら3重取り可能
  • 発注者・提供者双方から手数料を得ることが可能
  • 1度に複数のマッチングが可能なので収益率UP
  • 個別課金設定やさまざまな課金方法に対応できるので収益率U

マッチング精度向上

  • マッチングワード(条件)の設定ができるのでマッチング率向上
  • 選ばせるシステムによりミスマッチの解体・マッチング精度向上
  • 制限機能により「マッチング効果」を最大化

会員獲得率UP

  • 見込み客情報を収集できる仕組みを使い会員獲得率UP
  • 会員限定ページを制作できるので会員獲得率UP
  • 無料で宣伝でき、顧客情報をと引き換えに費用がかかるだけなので会員登録しやすい
  • ミスマッチがないこと、無駄な競合を避けることができるので会員メリットが大きい

競合他社にまねできないマッチングサイトの運営システム

マッチングサイトに今求められているのは、便利で信頼ができる相互ニーズのマッチングです。そのためには、便利で信頼の上に目的を達成させる仕掛けが必要です

発注依頼者に便利だと思わせながら、いつの間にか納得して成約に至る仕組がマッチング専科システムに埋め込まれています。地域や特徴や条件を自由に設定し、特定の専門に特化したマッチングサイトを構築できます。それは発注依頼者のニーズに沿って「絞り選び比較」できることを意味します。人が選ぶことで納得することを具現化したシステムである事を証明するものです

私たちはこの「絞る選ぶ比較する」という価値を作ることに思いを馳せてきました

その過程に新たなニーズがあることに気付き、それを詰め込んだのがマッチング専科システムです。このシステムとSITEMILLIONAIREが提唱する優位な戦略が、マッチングビジネスをリードしていくと確信しています

納得できるマッチングシステムが何故必要なのかについては、少し先まで読み進めてください

選ばせることで得られる効果は5つあります

  1. マッチング精度・効果向上
    相互ニーズを合致させることでミスマッチをなくします
  2. 成約率の最大化
    絞る選ぶ比較することで納得が得られ成約率が上がります
  3. リピート率向上
    その時のニーズに合せて選ぶことができるのでリピートに繋がります
  4. サイトオーナーの収益爆増
    1度に複数マッチングできるので収益増に期待できます
  5. 発注依頼者満足の向上
    選ばせることで、便利・安心・信頼の獲得に繋がり、発注依頼者満足の向上に繋がります

マッチングサイトに対する発注依頼者の要望

自分の悩みや欲求を解決するために、商品、サービス、企業の中から自分に合ったものをできるだけ早く選びたい

これが発注依頼者の真っすぐな声であり、マッチングサイトが生まれた理由です

それを具現化するためには、
発注依頼者が求めるニーズを満たし、その時のニーズに合せて選ばせる必要があります
その時のニーズに合せて選ぶことができるので、リピーターになるのです
これが、何度も来訪してもらえるサイト作りに欠かせないシステムです

これまでのマッチングサイトでは

  • 提携している商品やサービスや企業しか紹介しない
  • 掲載料が高い商品やサービスや企業を優先してしまう
  • 条件が合わない商品やサービスや企業も紹介してしまう
  • 幅広いニーズに応えることができない
  • 発注依頼者に選択肢を与えることができない

選べないことが不条理を生み信頼欠乏に繋がる

  • 発注依頼者は選びたいのに選べない
  • 絞り込み出来ないからミスマッチが起きる
  • 比較できないから成約に繋がらない

人は選ぶことで納得するものです
選んでもいない相手から案内が来たり、営業のメールや電話が来るのでは、迷惑と思われても仕方ありません

これが負のスパイラルであり、これまでのマッチングサイトの不確実性による信用喪失です
これまでのマッチングサイトが見向きもされなくなった理由はここにあります

マッチングサイトに対する受注提供者の要望

受注提供者は見込みの高い顧客情報を求めています
見込み客とは成約率の高いお客様のことを差します

サイトに訪れただけの発注依頼者情報と、選ぶという工程を踏んだ後の発注依頼者情報では、見込み度が大きく異なります

選ぶという行為は、その商品やサービスや企業に、興味や関心があるのです。その可能性の高さを受注提供者は求めています。
資料請求してもいない発注依頼者情報や、見積依頼をしてもいない発注依頼者情報では受注提供者に納得してもらえません

選ばせる仕組みにより、その商品やサービスや企業に興味や関心のある見込み客情報という、受注提供者が本当に欲しい情報を提供できます

マッチング条件設定・マッチング精度調整機能

どうやってマッチングするのか

普通のマッチングサイトは、検索ユーザーが一覧から商品やサービスや企業を選択することでマッチングが成立するようにできていますが、マッチング専科システムではさらに細かくカテゴリー(条件)を自由に設定できるため、検索ユーザーは絞り込みすることで、一人一人のニーズに合致した精度の高いマッチングが可能です

ではマッチング専科システムについて具体的にみていきましょう

マッチング専科システムでは、検索からマッチングまでウェブ上で自動完結できます。検索ユーザーは地域や条件を絞り込み、対象商品やサービス、企業を検索します。ヒットしたものから自由に選んで依頼や申し込みを行います。依頼や申し込み内容は直接選択された企業と運営者に通知が届き、マッチングは完結します

マッチングするのはものではなく人と人を結ぶ

マッチングさせるものが商品なのか、サービスなのかによって掲載/登録する内容は変わります

その商品やサービスは誰が提供するのか、受注提供者の情報を併せて掲載する必要があります

あなたが成約までする場合は、必ずしも受注提供者の情報は不要かもしれません。もちろん、あなたの商品やサービスを提供する場合もあなたの情報は不要でしょう

ここで、重要なのはモノやサービスを紹介する場合でも、受注提供者が存在するのであれば、あなたは人と人とを結ぶ役目があるということを理解しておきましょう。商品やサービス情報より時に、受注提供者の確かな情報が必要な場合があります。比較できる情報を掲載することがマッチングサイト運営の序盤業務です

マッチング成立基準を決める

次に依頼や申し込み方法を決めます

検索ユーザーは、その商品やサービスに対して、お問い合わせするのか、お見積や査定依頼するのか、資料請求するのか、商品やサービスを購入するのか、サービスを利用するのか決めておきます

お見積依頼や資料請求の場合は、マッチングはしていますが成約はしていない状態です。この場合依頼発注者情報は選ばれた受注提供者に送信され、後は双方でやり取りしてもらいます。つまり、その後の成約は受注提供者に任せます。商品やサービスの「購入」の場合は、サイトオーナーであるあなたが直接成約させるか、マッチンングサイト内で成約まで行うか決めます

成約を受注提供者に任せるか、あなたが成約まで行うか、マチングサイト内で成約させるか、あなたが選んだ業種業態・ジャンルにふさわしい、目的にあった成立基準を決めてください

マッチング専科システムでは集計まで行う機能が搭載されていますので、請求業務までスムーズに行うことができます

「マッチングサイトの構造と形態」でさまざまなマッチング形態について解説しています

マッチング精度の調整とは?

マッチングさせる時の条件設定をすることで、依頼発注者と受注提供者のニーズを合致させることができます。マッチング専科システムでは自由に項目設定が可能です。つまりあなたの采配でマッチング領域を決め、マッチングの精度を調整することが可能です

本来は双方のニーズを合致させること、ミスマッチを防ぐことが目的ですが、運営者側からは運営戦略として利用することも可能というわけです

例えば、マッチングサイトの構築パッケージを検索している人に、見積サイトの構築や資料請求サイトの構築項目を増やせば、項目が増えた分マッチング精度は悪くなります

いずれもマッチングサイトなので、カテゴリーを増やす必要性はないかもしれません。提供するものが全く異なる場合はカテゴリーを分ける方が親切ですし、発注依頼者にとっては絞り込みできるので嬉しい反面、選択肢を増やせばマッチング率が悪くなるのは事実です

この例で言えば、細分化して利用者満足をお勧めしますが、業種業態、サービス内容によっては、選択肢を増やさない方が良いパターンもあります

例えば、細分化した項目そのものの需要が低い時や、その項目を提供できる企業が少ない時などは、必ずしもカテゴリーを増やす必要はありません

利用者満足も大事ですが、サイト全体のボリュームや提供可能範囲を見ながら、カテゴリー設定を行うとよいでしょう。戦略的にマッチング率を上げることも必要ですが、マッチング後の利用者満足を下げては本末転倒です

選ぶことができるシステム、マッチングワード(条件)設定によりマッチング精度を調整でき、運営者の采配でマッチングサイトを運営できるようになっています

また制限機能により、利用者のニーズに柔軟に対応でき、受注提供者が必要とする情報に的確にこたえることができます

マッチング精度調整、成立基準によって、マッチング難易度や、報酬単価(マッチング手数料)は大きく変わります

依頼発注者や受注提供者の満足を加味しながら、あなたの采配を設定してください

報酬単価の違いについては、「マッチングサイトの収益化法・マネタイズ手法(課金モデル/課金種類/課金方法)」も併せてご覧ください

マッチングサイトオーナーの魅力

1度に複数マッチングできるので収益が爆増

選ぶことは、マッチングサイトオーナーの収益を爆増させることにも繋がります

選ぶという行為に制限はありません。1つでも複数でも構わないのです。たくさんある中から気になる商品やサービスや企業に、複数の依頼や申し込みをしても構わないのです。発注依頼者は比較したいから複数選択するのです

選ばれた数だけマッチング手数料として、マッチングサイトオーナーの収入です。収益は「1件当たりの獲得件数×マッチング手数料」で計算されます

例えば、マッチング手数料5000円で設定している案件に、1度の申し込みで4件のお見積の依頼が入れば、あなたの収益は2万円です

ちなみに、選ぶという行為に制限はないとお伝えしましたが、実際には制限を自由に設定できます。マッチングサイトの革新的新機能については以下をご覧ください

これまでの運営者翻意の提供型から、相互ニーズが完全一致したマッチング型へ

不確かなものを透明性のあるシステムに作り変えたのが、マッチング専科の納得できるマッチングシステムです

業界初の新機能!制限機能により利用者満足を引き上げる

依頼・申込数の制限を自由に設定可能

マッチングサイトは使い方を間違えると、発注依頼者からは営業コールが多い、登録企業からは、競合しあうので避けたい、というお声をいただくことがあります

理由は、発注依頼者と受注提供者のニーズに合わせてマッチングサイトを運営していないからです

制限がないことで競合しあう、期限がないのでいつまでも営業コールが届くという、限度を超えた受注に対する利用者の不満であり、制限がないことによりおきる信頼性の欠如によるものです

これまでのマッチングシステムでは解決できなかった、これら利用者ネックに「制限」を加える事で、両者の利用価値を高めることができる新マッチングシステムです

新型マッチング専科システムは

  1. 依頼・申し込みできる日数を制限できる
  2. 依頼・申し込みできる企業数に制限をかける

ことができます

お問い合わせなのか、見積や査定依頼なのか、資料請求なのか、サービスや商品の申し込みなのかによって、抵抗感に違いがあります

サイトの目的に合わせて細かな設定が可能です

例えば、先着7社様に制限する、7日過ぎるとお客様情報の閲覧できなくするといった具合です

これにより

  1. 多くの案内や営業コールが一斉に届くことによる利用者の警戒をなくす
  2. 企業同士の競争懸念を和らげる

ことに成功しました

業種業態やサービスや商品内容や目的によって、制限値を自由に設定できるようになっています

同時に依頼・申し込みした発注依頼者にも、いつでも停止できる機能も完備しています

加えて、悪質だと思われる企業については、サイトオーナー判断により排除できる仕組みも備わっています

マッチングまで全てシステムで自動化している一方、利用者のお声には直接介入即時対応することも可能となりました

私たちは常に依頼発注者・受注提供者・サイトオーナーの三者がWINWINWINであることに忠実です

マッチングサイトの新しい形。マッチング専科システムをぜひご検討ください

自由にカスタマイズ

マッチング専科はメディア構築システムとして、自由にカスタマイズできるようになっています。カスタマイズと言うと、デザインを変更したり機能を追加したりと、イメージされるかと思いますがそうではありません

もともと、これからのマッチングビジネスをリードしていくだけの機能は十分備えていますので、特別なことがない限り機能を拡充する必要はないと考えています

ここで言うカスタマイズとは、「社内で内製化」×「さまざまな業種業態に対応」×「やり直し構築」を刺します

これら3つの目的に合せて、サイトオーナー様ご自身で変更設定できる機能の事を言います

マッチングサイトに限りませんが、従来のサイトでは構築編集が難しく、少しの変更や日常の業務でさえ技術者に依頼する必要がありました。また、業種業態、サービス内容によって、機能の追加や変更が必要な場合が多く、サイト運営の障壁になっていました。

そんな状況を打開すべく、「一人でも構築運営が可能なビジネスモデルを作る」というスローガンを掲げて生みだしたシステムが、マッチングメディア構築システム「マッチング専科」です

SITEMILLIONAIREは、誰でも簡単に自分の夢やアイデアを形にできるマッチングサイトを提供しています

こんなことこんな方

  • できる範囲のことは自社で行いたい
  • 編集更新の度に追加費用がかかるのが困る
  • 自分のマッチングビジネスに対応できるか心配
  • 失敗したらどうしよう

こんなご心配を解決できるマッチングサイトパッケージです

自由にカスタマイズできる3つのメリット

1,社内で内製化できるスキームフォーマット(経費を抑えられる)

  • マッチングサイトに必要な基本機能は標準搭載
  • パッケージサイトなのですぐに始められます
  • 自分で簡単に更新・構築・編集ができる。初心者の方でも直感的操作で簡単構築
  • 各種マニュアルやサポート体制が充実しているので、スタッフへの落とし込みが容易
  • 集計機能や管理機能が備わっているので、複雑な業務や難しい更新作業もありません
  • 業務を委託せずに社内で運営可能

社内で内製化する必要性については、「マッチングビジネスの最大のリスクと小さく始めるビジネスオペレーション」も併せてご覧ください

2,オリジナルカスタマイザーで、さまざまな業種業態・サービスに対応可能なマッチングシステム

  • マッチングサイトに特化した純国産CMS搭載!
  • パッケージネックと言われる、決まり固まった構成を簡単に変更できます
  • 各種条件や設定を変更するだけで、オリジナルのマッチングサイトへカスタマイズ!
  • さまざまな業種業態に対応可なシステムです
  • マッチング条件設定(検索条件設定・カテゴリー設定)・地域設定・フォーム設定(各種タイトル設定)・個別価格設定まで自由に設定可能

3,何度でもやり直しのきくメゾット(サイトのつくりかえが簡単)

何度でもやり直しができる柔軟性と独自性と拡張性があるシステムなので、方向性が変わったからとシステムを買い替える事も、サイト運営を辞める必要もありません。マッチング専科システムを1つ持っていれば、サイトオーナーであり続けることができます

「良質なコンテンツ」×「客が納得できるシステム」×「マネタイズできる仕組み」がサイトの成功を分ける

マッチングサイトの運営で、あなたが成功するまであきらめないという思いがあるのであれば、何度でもやり直しのきくマッチングメディア構築システム「マッチング専科」お勧めします。

自由にカスタマイズできる仕組

あなたはどんな業種業態を選択し、どんなサービスを誰に対して提供する予定ですか?内容によってはサイトの構築の仕方もさまざまです。マッチング専科なら業種・業態・サービス内容に合わせて自由に設定可能です

お問い合わせフォームへリンクするバナー 注文画面へリンクするバナー デモサイト確認画面へリンクするバナー

SITEMILLIONAIREの信念とサービスに対する思い

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SITEMILLIONAIRE取り扱い商品画像

会社情報

社名:SITEMILLIONAIRE
代表:小山誉実
サイト名:マッチングサイトの構築・運営なら「SITEMILLIONAIRE」
URL:https://sitemillionaire.jp
メール:much@sitemillionaire.jp
catchphrase:©貴方の夢やアイデアを形にする「SITEMILLIONAIRE」
概要:マッチングサイト制作・販売・サポートおよび
マッチングサイト売買プラットフォーム提供