マッチングサイトのオーナーになって資産を築く方法

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第1章、マッチングサイトビジネスモデルの考え方

マッチングサイトの運営とは、システムを介して人と人とを結ぶ事

私たちは、紹介も仲介も広義では、求められるもの(商品やサービス)を、自分を介して提供することだと定義しています

もう少しかみ砕いていえば、「紹介」は知らないものを教える、「仲介」は間に入ってまとめると定義します

マッチング専科には、そのプロセスが組み込まれており、あなたが作るコンテンツ記事により集客し対価を得ます

マッチングサイトの役割は、システムを介して人と人とを結ぶ事であり、両者の思いを取りまとめて引き合わせをする窓口です

今も昔も、提供する人と利用する人を結ぶ事は商売の原点で、マッチングサイトの運営は、対面でなくシステムにより引き合わせます

マッチングサイト運営のビジネスモデルについて解説

ビジネスとは、ニーズに寄り添い人の役に立てることで利益を追求することです

マッチングサイト運営のビジネスモデルは、
「人が抱える悩みや欲求(不満/不安/不足)に、その人が納得できる解決方法(商品やサービス)を紹介し、適した受注提供者を引き合わせする事で、適切な相手から対価を得る」ことです

この「その人が納得できる解決方法」という部分が「コンセプト」であり、納得のいく解決方法を示すこと、適した受注提供者を紹介することがマッチングサイトの運営者の使命です

加えて言うと、納得のいく解決方法であれば形や数に制限はありません

この納得のいく解決方法が差別化できているかが、(競合がいないか少ないか、競合より抜きんでいるか、秀でたものがあるか)マッチングサイトの運営の勝敗を分けると言っても過言ではありません

顧客満足係数を最大化させて成約率を10倍上げる方法

あなたが取り扱う商品が1つの場合、一つの商品一つのサービスに向けてコンテンツを作成するので、「納得できる解決方法」が、ターゲットが知らない情報か、知る解決方法の中で最善策だと思える情報を提供する事に力を注ぎますが、マッチングサイトでは、1つのコンセプトに沿って情報を集め、納得できる解決方法の全てを網羅し提供することに重きを置きます

網羅された悩みや欲求に対する解決策の中から、その人の境遇や考え方で、商品やサービスを選んでもらう仕組みこそ、マッチングサイトの強みであり醍醐味なのです

例えば、庭の広い戸建て住宅を探している人に、1つの物件を勧めるのか、庭の広い戸建て住宅をいくつも集めた上で、地域、間取り、家賃、築年数などの選択肢を与えて選んでもらうのかという違いです

こちらの売りたい商品やサービスを一方的に提供するのではなく納得できる解決方法や、適した受注提供者の中から「絞らせる、比較させる、選ばせる」ことができるため、成約率を上げることが出来るのです

では、どのような解決方法を示せばよいのか?については、「良質なコンテンツを量産する方法1」をご覧ください

「第3章:読者の心を掴んで離さないコンテンツ最適化の最前線」で、「1次情報の集め方、リアルな独自コンテンツへ仕上げる方法」を詳しく解説しております

第2章、マッチングビジネスをマッチングサイトへ落とし込む

マッチングサイトの運営は、マッチングサイトに働かせることで不労所得を得る

人と人とを結ぶシステムを構築する

両者の思いを取りまとめて、引き合わせする仕組みをプランニングするのはサイトオーナーですが、その窓口はマッチングサイトシステムに行ってもらいます

また、システムによって人と人とを引き合わせはしますが、その先の成約(クロージング)は双方の意志によるもので、成約は任意で一切関知しません

そうすることでマッチングサイトにおけるリスクや面倒な部分を排除し、適切かつスムーズに引き合わせる事が可能となるのです

つまり、人と人とを結ぶ事をプランニング出来たら、後はマッチングサイトに働いてもらう

言い換えると、マッチングサイトの運営はマッチングサイトに働かせることで、「不労所得」を得る事ができるビジネスだということです

人が抱える悩みや欲求を解決できる専門家となり、その分野(独自ジャンル)を独占(率先、けん引)し、価格競争に巻き込まれないビジネスをする

この運営戦略をベースに、あらゆるケースに合わせたマッチングサイトの運営を行うことができます

マッチング専科は、

  • 誰かと誰かをマッチングする度に手数料をもらう仕組み
  • あるいは定額制のサブスクリプション料金をもらう仕組
  • 加えて、マッチングから集計まで自動化されるシステム

が備わっています

働き者で成約率を10倍上げるシステムについては、マッチングメディア構築システムをご覧ください

初期費用や運営費用を抑えて、必要な運営ノウハウを学びながら一人でも運営できる。それをサポートするのが私たちの使命です

業務の振り分け進め方

何をするのか誰にお願いするのか

マッチングサイトを運営するために、経験や深い知識は必要ありません

マッチングサイトのシステムに寄りますが、業務の要はコンテンツ作成や営業だけなので1人でも運営可能です

とはいえ、不得意な部分や業務効率を上げるため、業務の一部分を依頼することもサイトを運営する上で理に適う判断だと言えます

あなたはその道の専門家であってマッチングサイトの運営者です。サイト構築の技術者でもなければ営業のスペシャリストでもありません

記事を書くのが苦手な方は記事の執筆や校正を依頼する

コーディングが苦手な方はコーディング業者に依頼する

画像や動画を作るのが苦手な方は、専門の製作者に依頼する

クラウドソーシングに依頼すればとても安く引き受けてくれます

全て一人でしようとは思わなくても良いのです

依頼することで業務効率は上がりますし、専門企業のスキルを学ぶこともできます

苦手な部分は依頼し得意な部分や重要な業務に力を入れる

マッチングサイトの運営は、一人で時間をかけてサイトを仕上げていくこともやぶさかではありませんし、全体を把握しながら業務を振り分けて進める事も可能なのです

どちらにも対応できるシステムが、SITEMILLIONAIREのマッチングシステムです

マッチングサイトの運営を成功へ導く4つの要因

良質なコンテンツ

集客力を高めるためには専門家になる必要があります。専門性を高めて信頼を獲得しなければなりません。そのために良質なコンテンツを作る必要があります

ジャンルに宿る

ジャンルを決めた時点で、サイト運営の成否が決まると言っても過言ではありません。大きな需要ニッチなジャンルの市場を選ぶことが大切です

マネタイズ

マッチングサイトの収益は基本的に手数料収入です。手数料が高単価なものをマッチングするか、低単価なものを高頻度でマッチングするのか、正しいマネタイズ法を決定します

マッチングシステム

「絞らせる、比較させる、選ばせる」仕組みとマネタイズが確立されたシステムがなければマッチングサイトは機能しません。マッチングシステムの選び方を間違ってはいけません

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当社の信念とサービスに対する思い

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社名:SITEMILLIONAIRE
代表:小山誉実
サイト名:マッチングサイトの構築・運営なら「SITEMILLIONAIRE」
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メール:much@sitemillionaire.jp
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概要:マッチングサイト制作・販売・サポート及び
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